【ブログの稼ぎ方】ASPに登録してアフィリエイトして稼ぐ方法!!

ALL

こんにちはグラフルです。少し写真をイメージチェンジしてみました(^^)それはさておき今日はブログで収益化するために知っておきたいアフィリエイトについて説明しますのでお付き合いよろしくおねがいします。

アフィリエイトを含めインターネット広告というのは年々市場が拡大しています。

特定のお客さんに広告を見てもらうには、テレビや新聞広告よりも圧倒的にSNS×ブログは効果があります。

この流れに乗って、個人でもブログを使いアフィリエイト広告を掲載することで誰でもお金を稼ぐことができる時代です。アフィリエイトブログにも参入者が続々と出てきてはいますが、実はその仕組みを知らない人は多いです。

ここではアフィリエイトブログについてと始め方について解説していきます!

ではよろしくおねがいします。


アフィリエイトって何?

アフィリエイトとは、自分のブログサイトに広告を貼って、自分のサイト経由でホームページを閲覧されたり、商品やサービスが購入・契約された場合に報酬が得られる仕組みのことです。

このアフィリエイトの仕組みを使って月に数百万円の収益を稼いでいる人もいます。自分で収入を得たいと考える人にとても人気の高い稼ぎ方です。

下記の特徴があります。

・始めるために必要なコストが少なく、低リスク
・長期的に継続しないと大きく稼げるようにはならない
・アフィリエイトを通して培われるスキルは多い

アフィリエイトで稼ぐ仕組み

アフィリエイトはまず、広告を出したいと考える企業がASPに広告の出稿を依頼します。そして依頼された広告を、アフィリエイトブログの運営者であるアフィリエイターがブログに掲載します。

ASPとは、ソフトウェアをインターネットなどを通じて利用者に提供するサービス事業者のことです。

商品やサービスが購入や契約されれば、その売上の一部がアフィリエイターに支払われる仕組みになっています。

つまりアフィリエイターは商品を売れば売るほど、稼ぐことが可能です。


アフィリエイトに向いている人は?

アフィリエイトブログに向いている人の特徴は、以下の3つです。

  • コツコツ続けることができる人
  • 扱う商品の知識がある
  • 情報発信が好き

ブログアフィリエイトで稼げるようになるには最低でも半年、通常1年ほど必要です。それまでの期間はほぼお金が稼げない人がほとんどです。ここであきらめないで、必ず成果がでてくるから信じて続けましょう

無収入期間を乗り越えると月に数万、数十万、あるいは何百万円と稼ぐことが出来るようになります。

アフィリエイトブログでは商品を売るので、その商品について詳しく知っている必要があります。例えばクレジットカードを扱うのであれば、クレジットカードのブランドの違い、カードごとの手数料や特典などについて熟知している必要があるでしょう。

アフィリエイトブログは広告の商品について情報発信になります。お客さんの目線で有益な情報提供ができなければいけません。ブログで稼ぎたいという人は多いものの稼げずにリタイアしていく理由は、読者に求められる価値提供ができていないからなのです。目先の利益ばかりを追ってユーザー目線での有益な情報を提供できなければ、アフィリエイトでは結果を残すことはできません。まずは情報発信自体が好きになりましょう。

【3STEP】アフィリエイトの始め方

STEP1 ブログの開設
STEP2 ASPに登録
STEP3 広告のジャンルを決めて、ブログに掲載する

STEP1 ブログの開設

まずはブログを開設しましょう。ブログの開設は大きく「ドメインの契約」と「サーバーの契約」の2ステップです。開設方法についてはこちらの【ワードプレスの始め方】の記事で詳しく説明していますので、参考にしてください。

STEP2 ASPに登録

次に、ASPに登録します。

ASPとは「Affiliate Service Provider」の略で、簡単に言うとアフィリエイトの広告案件がまとめられているサイトのことです。

ASPに登録して自分のブログサイトに掲載する広告を決め、専用の広告コードというものを取得します。代表的なASPでは【GOOGLEアドセンス】や【A8.net】などがあります。
どのASPを利用するかはブログの特性や紹介したい商品に応じて使い分けるようにしてください。また、同じ商品でもASPによって単価が異なる場合がありますので、複数登録しておくととても便利ですよ。

ASPに参加するには審査があるのでまずはブログを最低でも5~10ほど綴っておくほうが良いと思います。

おすすめのASPについてはこちらのページにまとめていますので参考にしてください。

STEP3 広告のジャンルを決め、ブログに掲載

最後に、参入ジャンルを決めてブログに広告を掲載します。

広告単価などが参入ジャンルによって異なるので、参入ジャンルの選定が最も大切です。例えばクレジットカードやパーソナルジムのアフィリエイト案件では、1件成約するだけで数万円の報酬がもらえたりします。

稼げるジャンルは金融や美容などある程度決まっているため、自分が活動できそうなジャンルを選べばOKです。

ブログに広告を掲載して記事を書き始めれば、アフィリエイトブログの運営の始まりです。

アフィリエイトブログを始めてみよう!

アフィリエイトブログは自分が働いていないときでもお金が入ってくるような仕組みを作ることが可能です。最初の準備は少し手間がかかりますが楽しんでやれば全然苦ではないです。しかも報酬が入ることでやる気にもつながります。

本業の仕事中にブログから商品が購入されて報酬がもらえたり、学校の授業中にも勝手にお金が入ってくるようになるかもしれません。最初の資金は1万円程度(ブログ開設費用)で1年間は挑戦することができ、リスクもほぼありません。

しかし、本気で1年アフィリエイトブログに取り組めば月10万円ほどは稼げるようになるでしょう。

ぜひこれを機に挑戦してもらえたらうれしいです。

最後までご覧いただき感謝します。

コメント