月100万円を稼ぐブロガーが心がけている5つの習慣とは?

ALL

今回は『月100万円を稼ぐブロガーが心がけている習慣トップ5』をテーマに、大きく稼いでいくために役立つ情報をお届けします。

「ブログで稼いで脱サラしたい」
「ブログで月100万円を稼いでみたい」
「もっと自由な働き方がしたい」

ブログで稼いでいくためには、具体的なノウハウ・知識が必要です。

しかし、具体的なノウハウ・知識を持っていても稼げていない人が大半だったりします。


ボクはこれまでブログやSNSの運用で本業以外に稼げるようになり
そこで身につけた”ノウハウ・知識”は持っています。
ブログなどをかじっている人なら”知識・ノウハウ”を持っている人は結構います。あとはその情報をどう使うのかというところを紐づけれたら収益化に必ずつながります。

実際に「月100万円を稼いでいる人」と「稼いでいない人」とには、ある明確な違いがあります。

月100万円稼ぐ人と稼げない人の違いは『習慣』

月100万円を稼いでいる人と稼いでいない人との違いは「ノウハウ・知識の違い」ではなく、ほんの少しの「習慣の違い」です。

実はちょっとした習慣を身につけるだけで、ブログの収入は2倍、3倍と上がります。

“ 心 ” が変われば行動が変わる。
“ 行動 ” が変われば習慣が変わる。
“ 習慣 ” が変われば人格が変わる。
“ 人格 ” が変われば人生が変わる。
“ 心 ” が人生を変える

という有名な言葉もありますね。

僕の周りでも月100万円を稼ぐようなプレーヤーは絶対にやっている習慣があります

この習慣は、聞いてみると「なんだそんなことか…」と思うような些細な行動もあり、誰もがつい抜けがちなことですが、非常に大事な習慣です。

自分は『これやってない…!』という項目が多いほど、ブログで大きな金額を稼ぐことは厳しくなります。

ですので、ぜひ「自分はこれらの項目を習慣化できているのか?」という視点で読んでみてくださいね。

それでは今回は月100万円プレーヤーが絶対にやっている習慣TOP5を第5位から順番にご紹介しましょう!

月100万円稼ぐ人の習慣 第5位 『自分のブログのアナリティクスを毎日見ている』

『自分のブログのアナリティクスを毎日見ている』

アナリティクスとは”自分のブログにどれくらいアクセスが来ているのか”を確認する分析ツールです。

実は、アナリティクスを毎日見ている人は非常に稼げている確率が高いです。

僕がおすすめしているのはGoogleが提供しているGoogleAnalyticsというサービスで、

・日々のページビュー数(アクセス数)
・今どれくらいのユーザーがサイトに訪れているのか

といった項目を分析することができます。

やはり“どの記事にどれくらいのアクセスが来ているのか”ということを確認したいですよね?

このツールを導入していない人は早く導入しましょう!

実は、このツールを毎日見るのを徹底しているかどうかが稼げるかどうかの肝になってきます。

アナリティクスを見る時間とブログを書く時間のバランス感覚は非常に大切です。

僕の肌感覚ではありますが、とにかく

『毎日、5分〜10分だけでいいのでアナリティクスを眺めましょう』

日々の些細な変化に気づいて思わぬチャンスが巡ってくることがあります。

これはブログを始めた人であれば絶対に経験があることです。

ぜひあなたも、毎日アナリティクスを見る習慣をつけてみてくださいね!

月100万円稼ぐ人の習慣 第4位 『自分の書いたブログをスマホで見直している』

月100万円ブロガーがやっている習慣の第4位はこちらです!

『自分の書いたブログをスマホで見直している』

ブログはパソコンで書くことが多いので、パソコンで誤字脱字をチェックして記事をOK(公開)としている人が多いと思います。

しかし、それは書き手側のエゴ(怠慢)だったりします。

なぜなら、最近はスマホで記事を閲覧しているユーザーがほとんどだからですね。

ほとんどのユーザーはスマホで記事を閲覧しています。

実際、僕が運営しているブログの閲覧者を分析してみると

スマホ閲覧者とパソコン閲覧者の割合はこのようになっています。

僕の公式ブログのようなビジネス系ブログは比較的パソコンで閲覧されることが多いのですが、それでも約70%以上の人がスマホで閲覧していることがわかります。

さらにこれが、アフィリエイトなどの広告収入目的の雑記ブログになると、スマホ閲覧者の割合はさらに上がり、90%以上の人がスマホで記事をみているという現実があります。

パソコンで見たときに読みやすい記事と、スマホで見たときに読みやすい記事には、違いがあります。

それをおざなりにして、パソコンで見てチェックしてOK(公開)していると、ユーザーを満足させられるコンテンツになっていないことが多いです。

ブログで稼いでいる人は、必ずスマホで自分の記事を確認して
ユーザー目線でその記事が読みやすいかどうかを確認しています。

「ここの改行が見づらいな…」
「スラスラ読めないな…」
「ここに見出しを入れたほうがいいんじゃないかな…」

ということを日々チェックしながら記事を見直して修正・追記を加えているんですね。

とても面倒に思えるこの作業を入れるかどうかで、稼げるか稼げないかが決まってきます。

ぜひ徹底をしていきましょう。

月100万円稼ぐ人の習慣 第3位 『稼いでいるライバルサイトを毎日チェックしている』

月100万円ブロガーがやっている習慣の第3位はこちらです!

『稼いでいるライバルサイトを毎日チェックしている』

自分のブログを書くことだけに必死になっている人は非常に多いですね。

しかし、ビジネスは競争という厳しい一面があります。

実は、稼いでいるサイトにこそ稼ぐための秘訣が眠っていたりします。

稼いでいそうなライバルサイトが

・どんなネタを書いているのか
・どんな記事の書き方をしているのか
・なぜ今この記事を書いているのか

こういうことを深く考えて、とにかく毎日チェックをしていくこと。

そうすることで「ライバルサイトの感覚」が自然にインストールされていきます。

この習慣は、稼げている人にとっては当たり前の習慣です。

しかし自分のブログだけに集中しすぎている人は、これが出来ていないことが多いです。

ですので、あえて厳しく言うなら

「逆に、なぜライバルが気にならないの?」

という話になってきます。

『ライバルサイトは生きる教材』

なんですね!

ぜひ空いた隙間時間だけでもいいので、どんな記事をライバルサイトが書いているのかを見ていきましょう。

どんなライバルサイトが稼いでいるのかわからない人は「Similar Web」が参考になります。

Similar Webはこちら

「Similar Web」は、ウェブ上のサイトがどれくらいのアクセスを集めているサイトなのかを分析でしてくれる分析専門サイトです。

もちろん、ライバルサイトの記事を丸パクリする行為はGoogleからの評価も下げてしまうのでNGです。

丸パクリ行為を続けると、最終的には稼げなくなってしまいますので絶対にやめましょう。

月100万円稼ぐ人の習慣 第2位 『検索をしまっくっている』

月100万円ブロガーがやっている習慣の第2位はこちらです!

『検索をしまくっている』

稼いでいる人は例外なく、色んなキーワードで検索しています。

自分の発想で思いつく範囲ではなく、実際に検索されているワードを見て、そこからキーワード選定をしたりネタ選定をしています。

さらに「検索しまくる」ことは「お宝キーワードが見つかる」だけでなく次のようなメリットがあります。

検索されるキーワードを実際にストックしていけるので

・ネタ切れを起こさない

検索されるキーワードの検索パターンも勉強できるので

・検索されるキーワードのイメージができる

その結果、突発的なニュースが飛び込んできたときもどんなキーワードで検索されるのかの予想がつく(感度が磨かれる)んですね。

色んな発想ができる人は、特別な才能があったわけではなく、日々の色んな検索キーワードを見まくって、それが知識としてストックされていたから

突発的なニュースが飛び込んできたときも、瞬間的に「このネタは稼げるな…」というイメージがつくんですね。

稼いでいる人はとにかく、

しつこくしつこくしつこく検索をしている

これを徹底してやっています。

これを毎日やっていけば、稼げない理由がどんどん無くなっていきます。

月100万円稼ぐ人の習慣 第1位 『毎日記事を書いている』

月100万円ブロガーがやっている習慣の第1位はこちらです!

『毎日記事を書いている』

これお伝えするかどうか非常に悩みました。

しかし、最後はやはり「やるか・やらないか」が非常に大きいですね。

稼いでいる人は例外なく、ブログの更新数や作業量をしっかりと確保しています。

その現実から目を背けてはいけないと思うんですね。

スゴイなと思うのは、やはり

稼いでいる人は
作業を絶やさないようにしっかり工夫していたり
どんな状況でも作業量を確保しようとしている

ということですね。

もちろん、その人の怪我や病気の状況にもよりますし、必ずしもYumiさんのようにしなければいけないという訳ではありません。

ですが、「しっかりと記事を書くことを徹底する」ことが、稼ぐ習慣に一番つながるということだと思います。

とはいえ僕は「毎日記事を書けば絶対稼げる」とは言いませんし「正しい方向性で記事を書く」ということも大事だと思っています。

ただ100%言えることは

安定して稼いでいる人は絶対に記事を書き続けている

ということでしょう。

この事実から目を背けてはいけないと思うんですね。

月100万円稼ぐ人の習慣トップ5まとめ

この5つの項目がどれか1つでも欠けていくと、稼ぎにくくはなります。

逆に言うと、この5つの項目を1つずつ実行していけば、あなたは稼げる習慣をものにすることもできるんですね!

この5つの項目を全部やっていないという人は、最初から全部やろうとしなくてもいいので1つずつ行動に起こしてみましょう。

まずは1ヶ月継続することを目標に行動すれば「習慣」に変わっていきます。

そうやって行動が習慣化していくうちに、アクセス数が増えたり収益が上がっていくのを実感できるようになります。

どんなレベルまでいけば「習慣化されていることになるのか」という基準については

『毎日、それをやらないと気持ち悪い…!と思えるぐらいになること』

が習慣化されているひとつの目安だと思います。

僕が副業でブログを頑張っていたとき

「あ〜ブログ書かなきゃ〜!仕事から帰ったらブログ書くぞー!」

家に帰ってブログが書けなかったときは

「あ〜すごくモゾモゾする…(落ち着かない)」

そんな感覚にもさいなまれていました。

休日になっても、友人と遊んだりスマホのゲームをする、ということよりも

まずはブログを書かないと落ち着かない…!という感覚
(まるで歯磨きのように「これやらないと気持ち悪い…!」という感覚)

になるくらいまでブログを続けていました。

このように行動が習慣化されていけば「ブログで稼いでいく未来」や「月100万円を稼いでいく未来」が当たり前になっていきます。

まずは習慣化から始めて行きましょう!

コメント